なににしようかな

20半ばの社会人のブログです、タイトル未定。

【梅雨対策】パラブーツのオイル補給

最近天気が微妙なこともあり 梅雨迫ってきてる感じがするので久々にパラブーツのお手入れをしました。 雨に強い靴だけど… パラブーツで良く使われている「リスレザー」 ブルームが出るくらい油分がたっぷりなお陰で水に強いんですよね。 ただしばらく使って…

ポーター タンカーショルダーバック購入

いつもキャリーバック+ショルダーの組み合わせで出張に行くのですが、使っていたショルダーバックに対して少し不満があったので思い切って新調しました。 購入したモノは PORTER TANKER SHOULDER BAG Sサイズです。 購入の決め手はサイズに対して容量が大き…

パラブーツのお手入れ

昨年末の出張で履いて以来、ほったらかしにしてた靴を磨きました。 Beforeがこちら 出張時は天気とか気にせずに毎日履いていた事に加え、泊まってたビジホに靴磨きシートが無かったため2ヶ月程ノーメンテ。こんなに汚れてたのは初めてです。 柔らかいブラシ…

服の断捨離

社会人になってから同じ服を着ることが多くなり、時期もあって決行してみました。 初断捨離です。 捨てる服の基準 断捨離を行うに当たってどれを捨てるかは以下の基準を自分の中で作ってから挑む事にしました。 決めておかないと筆者の場合「まだ着るかも…」…

APC プチニュースタンダード2本目購入

社会人なりたての頃に買ったジーンズのお尻部分が破けてしまったため、同じモデルを購入しました 買ったのはAPCのプチニュースタンダードです 現在の1本目がこちら 筆者は私服通勤のため2年間ほぼ毎日履いたものとなります 正直同じモノには見えません 両ポ…

【ネタバレ注意】ポケットモンスター The Animation

普段あまり本を読まない私ですが、前から気になってたため少し高かったですが購入 極力ネタバレは控えておきます 読んだ本 ポケットモンスター The Animation〈VOL.1〉旅立ち (小学館スーパークエスト文庫) posted with amazlet at 17.10.23 首藤 剛志 小学…

はじめまして

ブログをはじめました。 備忘録として色々適当に書いていこうと思ってます。