なににしようかな

20半ばの社会人のブログです、タイトル未定。

パラブーツのお手入れ

昨年末の出張で履いて以来、ほったらかしにしてた靴を磨きました。

Beforeがこちら

f:id:momongamimi:20180106211919j:plain


出張時は天気とか気にせずに毎日履いていた事に加え、泊まってたビジホに靴磨きシートが無かったため2ヶ月程ノーメンテ。こんなに汚れてたのは初めてです。

柔らかいブラシで大体の汚れを落とす

f:id:momongamimi:20180106214245j:plain

右側のみブラシした状態です。ブラシのみで綺麗になりましたね。

リムーバーで古いクリームを落とす

f:id:momongamimi:20180106215822j:plain

右側がクリームを落とした状態です。左に比べ光の反射がぼやっとしてます。わかりにくいですね・・・

クリームを塗布して磨く

f:id:momongamimi:20180106222758j:plain

 豚毛のブラシでせっせと磨きました、右側が磨き終わりです。自然なツヤが出てますね。

f:id:momongamimi:20180106223454j:plain

 両方磨いて完成。

 

傷さえ付かなければ意外と綺麗にはなるものですね。次からはブラシくらい持って出張に行くとします。今度この靴も紹介できたらなと、ではまた。